最近、アートについて思うこと

 新コーナーです。美容室のオーナー鈴木圭志というよりも、画家富永圭志として、最近感じたことを書きたいとおもいます。  その、第一回目です。 昨日、白土舎さんに行ったときに、じつは久米亮子さんと待ち合わせしていたのです。抽象の作家で、とてもチャーミングな人です。うちのギャラリーでも、9月に展覧会をお願いしているアーティストです。実は、当店にアートを展示しようと考えたときに、最初にイメージした作品は、久米さんの作品です。彼女の作品の、明るさも女性的な雰囲気も大胆さも、大好きです。今の時代にマッチしていると思います。静岡の人達に、こういう作品を見てほしいと思っています。face01   今までの現代美術は、負のイメージが有ったのです。奈良美智や村上隆にすら、そういう要素が感じられます。(それはそれで、いいのですが)         自分自身も作品を造ってきて、とんがったものもつくってきたのですが、最近底抜けに明るいものに興味が移ってきました。そう言ったら、久米さんに、(歳をとったんだよ。)と言われてしまいました。icon11    ともあれ、そういうわけで、久米さんも、8月にお願いしている川辺耕一さんも、11月の北川純さんも、来年2月の小川淳さんも、超オススメのすばらしいアーティスト達だと思います。icon01icon01icon01静岡県の人達にも、是非見ていただきたいと思っています。icon06


同じカテゴリー(画家、富永圭志の独り言)の記事画像
ナイフの質感について
ダブルイメージの「ウサギ」
杉山武志の「陽炎」
カメの絵
「木」の絵
保育園に「だちょう」
同じカテゴリー(画家、富永圭志の独り言)の記事
 ナイフの質感について (2014-01-13 23:43)
 ダブルイメージの「ウサギ」 (2013-12-25 01:52)
 杉山武志の「陽炎」 (2013-12-16 00:54)
 カメの絵 (2013-11-15 00:56)
 「木」の絵 (2013-09-24 00:04)
 保育園に「だちょう」 (2013-09-05 00:35)

Posted by KateーMinager. at 2008年07月16日00:50

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
最近、アートについて思うこと
    コメント(0)